effective-use

毎日のスキンケア、化粧水に美容液、乳液など、女性のお肌のお手入れは本当に大変!これにメイクがさらに加わり、ただでさえ時間がない朝は本当に毎日が憂鬱…。

また、スキンケアやメイクすらままならない絶賛子育て中のママさんたちにもオールインワンゲルは大人気です!

でも、ひとつの化粧品ですべてがまかなえるの?と不安な方のために、オールインワンゲルの効果や効果を最大限に発揮する使い方などをご紹介しましょう。

オールインワンなリペアジェルの特徴

オールインワンなリペアジェルの最大の特徴って言えば、やっぱり1本で何役もこなしてくれるところ。

リペアジェルは基本的に

      化粧水
      乳液
      美容液
      クリーム
      パック

を一気に省略して、面倒な朝晩のスキンケアの時間が短縮出来るので仕事や家事、育児で忙しい女性にはもってこいな理由なのです。
しかも、オールインワンなのに効果も抜群。「使い続けることで、お肌に自信がモテた!」という声が上がるのも納得の仕上がりなのです。

 

リペアジェルのとっても簡単!な使い方

オールインワンなリペアジェルの使い方や方法はとても簡単です。

まずは、洗顔後に
1,1~2プッシュ手のひらに取り。

2,エイジングサインの出てる気になる部分に軽く指先を滑らせるようにして、伸ばしていきます。このときに目元の敏感な部分は刺激にならないように丁寧に。

3,指先を軽く滑らせて、顔全体に馴染ませる。

4,手で包み込むように、1~2分押さえて、じわ~と肌に浸透させる。

たったのこれだけで、OK!これで、なんと丁寧にシートマスクしたあとのようにお肌がしっとりとモチモチになっているのです。

 

より効果を高めるリペアジェルの使い方応用編

リペアジェルなオールインワンといっても、特に年齢肌に特化したアンチエイジング効果の高い美容液です。
どんなに高い美容液を使用しても、いまいち効果を感じにくい理由のひとつとして、使うタイミングがあっていない、ということがあります。

1日のうちでも朝と夜のゲルを使い分けることで効果を実感できるようになるでしょう。

日中はメイクをするので肌のキメを整えたりサラッとしたテクスチャーのものが向いています。UVカット剤が入っているとさらに楽でいいですね。

夜は肌をしっとりさせたいので

保湿効果の高いもの
油分が多いもの

を使うとより効果的です。

また、使う量も朝と夜では違うはずです。朝はメイクの崩れも心配なので薄めに、夜は保湿効果が欲しいので少したっぷり目に塗っても大丈夫です。

 

リペアジェルは就寝前がおすすめ!

リペアジェルの効果を最大限に発揮するためには、塗るタイミングも大事なのです。

サラッと重要なことですが、お風呂に入って肌の水分量がMAXになっている時に塗れば保湿効果が高まります。

お風呂から出て時間をおいて塗ると、ゲルって大して保湿してくれないんじゃない?となってしまうんです。

実は、これは普通の化粧品も同じこと。

お風呂を出た直後から肌の乾燥は始まっているので、保湿効果を考えたら、浴室の中で塗るくらいでちょうどいいんです。
とにかく、乾燥する前に塗る!これを徹底するだけでも保湿効果がない、と感じることはなくなるでしょう。

保湿感が足りなければ重ね塗りを

それでも保湿感が足りないなと感じる人は、

  • 目元
  • 口元

など乾燥が気になるところは重ね塗りをすれば大丈夫です。

一度全体に塗ってからカサつきを感じるところにもう一度塗ってみましょう。

塗る量は少なすぎても多すぎてもダメ

リペアジェルは塗る量にもコツがあるんです。朝のメイクの前に塗りすぎるとべたついてメイクがよれる原因になるので、少しずつ伸ばしていくようにしましょう。

逆に夜は少なすぎると乾燥してしまうので、朝よりはたっぷりめに。500玉大が適当です。

フェイスラインまで優しく伸ばしましょう。これで、翌朝の素肌が見違えるような潤いを実感出来る事間違いなしです♪