pikako-recommended

近頃、オネエのカリスマメイクアップアーティスト”ピカ子”さんのメイクアップ術がかなり人気ですよね!

かくいう私も先日テレビでたまたまみる機会があったのですが、過去にはハリウッドセレブのメイクも担当したことのある彼(彼女?)のメイクは基本的に”引き算メイク”で、今のファッション業界で流行の”抜け感”や”透明感”などを出すことができます。

ナチュラル思考が強まった今のファッションやヘアスタイルに合うのは、ピカ子さんの無駄なところを省いた引き算メイクです。

そんなこだわりが詰まった、ピカ子さんがリペアジェルをイチ推ししていたということで、リペアジェルを気になったという方も多いそうです。

では、なぜピカ子さんの引き算メイク術にリペアジェルがどのように推されていたのかチェックしていきましょう!

ピカ子引き算メイクの第一ステップは”化粧水”

ピカ子さん曰く「メイクの第一ステップは絶対に化粧水」とのこと。
メイクに方程式はないと行っても、抑えるべきところはきちんと抑えておく必要があるのがピカ子の流儀。

コットンで化粧水を塗布しても良いし、化粧水を手に取りバシャバシャと顔に付けてもOKとのこと。

 

ピカ子流時短メイクでは乳液は引き算する!

化粧水の次のステップは乳液という常識がありますが、ピカ子引き算メイクでは、乳液は引き算をしたいとのこと。

乳液なしでは乾燥が気になる人は1度目の化粧水を付けてから1分間待ち、2度目の化粧水を重ね塗りすればOKです。

顔の中でも特に皮膚が薄く乾燥しやすく、エイジングサインもでやすい目元付近や唇などにもしっかりと潤いを与えてあげることが重要です。

この乳液を引き算しつつ、皮膚の薄い部分の保湿を徹底するというところにピカ子さんがオールインワンタイプの美容液リペアジェルを推す理由の一つですね!

こちらの動画でも、ピカ子さんがリペアジェルをべた褒めしているのでチェックしてみてくださいね♪

 

ピカ子さんがリペアジェルを絶賛する動画